プロフィール

らきっと

Author:らきっと

いらっしゃいませU。・x・)ノ

Twitter:rakitto58
PSO2:Ship2
FF14:Chocobo
RO:Odin
で、活動しています!

何か御座いましたら下の問い合わせからご連絡下さい。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Designed by 石津 花

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ご注意

※フレンド、チームメンバーの方の名前は伏字にしていない場合がありますので、問題があればご連絡ください。

まったりほくほく

らきっとのアトリエ
白魔のレリック武器を求めて、数日前からちくちく育てていた錬金術師がようやくLv50になりました。
そして錬金術師専用装備も(脚以外)ゲット!
白衣ベースで色々装飾の付いた服です!
ウルダハでこれ着てる人を見かけてからずっと欲しかったので、念願叶いました(〃´ω`〃)

ren1.jpg

頭装備は何やらよく分からないルーペのようなもの。
エモーションの頭装備の開閉で、パカパカ可動します。
ffxiv_20130926_152855.jpg

オススメの錬金術師育成方法的なものも書いたのですが、長くなるのでもし興味が有る方は続きを読むで|・ω・)
-----------------------------------------------------------------------
※序盤は未作成のアイテムを作成しているだけで十分です。

Lv1~5
未作成のアイテムを作りつつ、経験値が足りなければ水銀作成。

Lv5~10
同様、経験値が足りなければ蜜蝋でも作成。

Lv10~15
同様、経験値が足りなければ作成が容易なグローヴオイル作成。

Lv15~20
ここら辺から未作成を作っているだけでは経験値不足に。
20になるまで眼力の薬をひたすら作る。

Lv20~25
ギルドリーヴ「クォーリーミルの大口依頼(眼力の薬)」を受けて、上記で作成した眼力の薬をひたすら納品。

Lv25~30
ギルドリーヴ「クォーリーミルの大口依頼(ハイポーション)」を受けて、ハイポを作って納品を繰り返す。

Lv30~35
ギルドリーヴ「ウルダハ大口依頼(鬼にかわ)」を受けて、鬼にかわを作って納品を繰り返す。

Lv35~40
ギルドリーヴ「ウルダハ大口依頼(猛毒薬)」を受けて、猛毒薬を作って納品を繰り返す。

Lv40~50
ギルドリーヴ「ウルダハ大口依頼(きつけ薬)」を受けて、きつけ薬を作って納品を繰り返す。
きつけ薬の材料のフライトップの葉は、市場に少量しか出回っていない場合があるので、足りない場合は南部森林北西でケッドトラップを倒して集める。
-----------------------------------------------------------------------
っといった感じです。
一番の難所はLv40~50のきつけ薬でフライトップの葉を大量に使用する事でした。
錬金術師を上げる予定の方はフライトップの葉を貯めておくといいかもです。
ちなみにLv1~50に上げるのに、ギルドリーヴ権を80枚ほど使用したのでこちらも貯めておくといいかもです。
レッツ錬金術ライフ!

コメント

生足にしか目がいかない( ゚Д゚)
変な機械だ(’’  それでエーテルの乱れを探るんですね!ワカリマス(゚∀゚)
無心で木こりやるの楽しい(´∀`)
[2013/09/26 18:23] URL | トラット #- [ 編集 ]


錬金術士育てる時に参考にさせてもらいますね~。
私は錬金術といえば鋼の錬金術師を思い浮かべますねw
あなたには『変態の錬金術師』の名を授けましょう。
[2013/09/26 19:29] URL | 洗濯機 #- [ 編集 ]


いいですね!錬金服も!
というかクラス用装備どれも素敵だ~
っていうか早いですねすごい!!
錬金はまだ40手前なので参考にさせてもらいます!
納品出来る数は少ないけど、グランドカンパニーの調達も
やっておくと軍票と経験値の足しになるのでおすすめですよ~
[2013/09/26 23:09] URL | いぬ #- [ 編集 ]


おお~!おめでとうございます!
研究職員みたいでかっこいいですね!
FF14は未製作品作成、GC調達、ギルドグリーヴでさくさく上がるので楽チンです。
私も裁縫師がんばってらきさんの服にマテリアル付けれるようになるですよ(`・ω・)
[2013/09/28 14:47] URL | みー #2svZrEBc [ 編集 ]


>おじじ
残念ながら、この後AF脚にしたら生足じゃなくなりました。
おじいさんは山へ木を切りに・・・。

>洗濯機猫さん
胴装備を赤く染色したらそれっぽくなりましたw
また変な称号が追加されてしまったw

>いぬさん
専用装備がいい感じなので頑張れますよねw
グランドカンパニーの納品も軍票も経験値も貰えていいですね!
[2013/09/28 15:12] URL | らきっと #- [ 編集 ]


>みーさん
ありがとです♪
みーさんは裁縫職人ですもんね!
マテリアお願いしますです(〃´ω`〃)
[2013/09/28 15:14] URL | らきっと #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://rakitto.blog.fc2.com/tb.php/109-3dea257f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

時計

リンク

検索フォーム

ページナビ

